2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
専門学校
- 2008/06/28(Sat) -
年末に ペット関係のHPを見ていて
「愛犬飼育管理士」と言う資格が有るのに気づき

はちと取りに行こうと話しをしていたんですが 平日だったので
今回は見合わせることにしたんですが やっぱり取りたいと思い
いろいろ検索していると 今度は
「日本ペットビジネスアカデミー」
と言う専門学校の通信教育を発見したので
早速資料を取り寄せてみたんですが
デジコン 130

案内が届く前に 確認の電話が掛ってきて
いろいろ聞いてみると 興味深い資格が あるはあるは

☆「動物看護技能士」
☆「家庭犬トレーニング技能士」
☆「ブリーディング技能士」
☆「ペット販売技能士」


あともう一つ「トリミング技能士」も有るんですが
トリミングにはあまり興味がないので これはいいんですが
詳しい話しを聞いてみると 2~3つ取るんだったら
「ペットビジネス総合講座」を受ける方が割安になるそうなんですが

いくら安いと言っても 「71万円」なんです
「71万円」ですよ そんなの無理ですし(涙)   

ギャング一家の夢は ドッグラン付のカフェをするのが夢なんで
「家庭犬トレーニング技能士」ぐらいは取っておきたいと思う今日この頃です。



この記事のURL | ギャングの日記 | CM(9) | TB(1) | ▲ top
狂犬病予防注射
- 2008/06/19(Thu) -
昨日は ギャング達の「狂犬病予防注射」に行って来ました。

いつもお世話になっていた先生が 東京に行ってしまったので
別の掛かり付けの獣医に行って来ました。

ここの獣医に行く時は 院長先生ご指名で行くんですが
今回は 注射でけだったので 他の先生に打ってのらいました。

20080618195439.jpg


いつも ヘタレなアポロですが、今日は違いました!
狂犬病予防注射も 血液検査の採血も
鳴くことく、暴れることく、無事終了!!
(ロッキーも風もお利口さんでした)

20080619000730.jpg


3頭揃って 狂犬病予防注射済の札をもらって帰ってきました。

ここが 多頭飼いの辛いとこで ワクチンはバラバラなんでいいんですが
狂犬病予防注射は みんな同じ月なのでなかなか痛い出費です(涙)

風の子供が産まれると 少なくても5頭になるので
頑張って働かなければ…(汗)
この記事のURL | ギャングの日記 | CM(10) | TB(1) | ▲ top
風のシワザ!?
- 2008/06/14(Sat) -
今朝 目を覚ましてびっくり!!

ギャング達のおもちゃ箱の前に
ロープでできたおもちゃがズラリ

デジコン 009


一つだけ ゴムのおもちゃがあったんですが
でも 我が家にあるロープのおもちゃはこれで全てなんです。

風は 普段から自分で遊びたいおもちゃを出してきて遊ぶんですよ
いつも「一つ出したら一つ片付ける!!」って 言ってるんですが
彼女なりに片づけてるつもりなんでしょうか(笑)





この記事のURL | ギャングの日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
イタグレ東海オフ会&ステッカー
- 2008/05/19(Mon) -
行って来ました「イタグレ東海オフ会」5月17日 東海イタグレオフ会 079


オフ会の様子は はちどんのブログ
「東海イタグレオフ 2008
       in ディニーズガーデン 」

◆前夜祭編◆
◆出発~ご飯編◆
◆ゲーム大会~帰路へ編◆ を読んでくださいね。

「おいおい 何さぼってるねん」っておっしゃるそこのあなた!
最後まで読んでみて下さい 何か良い事があるかも…


去年も アポロの親戚の ジンジャーちゃんのママ Kayoさんに
誘ってもらったんですが あいにく行けず
今年は 何が有っても行ってやると誓ったんですが
何事もなく参加できました。

せっかく参加するんだったら 何か記念になる物が欲しくて
勝手にステッカーを作って行って 幹事の方に配ってもらいました。
ブログ用 004 - コピー

喜んで貰えたかは分からないですが
帰りの道端に落ちていなかった事だけは確かです。

ついでと言ったらなんなんですが 
他にも Gangステッカーを作ってみました。

イタ入り
「シルエット入り」

ステ色々
「いろいろ」

「いろいろ」の下2枚は マグネットになっていてクルマに貼っても
取り外しができるんです。

他にも
名刺入れ
「名刺入れ」

T背中
T袖
「Tシャツ」

「Tシャツ」は 背中の襟元と左袖にプリントしてみました。
ギャング達にも同じプリントのシャツを作ってやろうと思っているので
ギャング一家が お揃いのシャツで ドッグランにいても 笑わないでくださいね。

デザインは イタリアの国旗にロゴを入れたのと あとは適当に作ってみました。

欲しいな~ って思われた方は遠慮なく言ってくださいね
素人の手作りでよければ作りますので。

風





この記事のURL | ギャングの日記 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
ペット王国 2008
- 2008/04/29(Tue) -
遅くなりましたが 先週の土曜日に行って来ました!!

top_img.gif


「ペット王国 2008 in 京セラドーム」

この日は mixiのイタグレ同好会関西の方々とお約束をしていたので
頑張って 早起き?をして行くつもりだったんですが
家を出たのが11時過ぎ(涙)
途中 樹菜子ママから電話が…
「今から わんこの運動会があるので 一緒に出ませんか」のお誘い!
でも ギャング一家はまだまだ着きそうにないので諦めました(涙)

そして やっと到着 駐車場に入ろうとしていると
ダミアンさん一家&たえきちさん一家が前を…

入口で待っていただいていて ここで合流一緒に会場にはいりました。

ブログ3


そして 時間を決めてひとまずは解散

サンプルをもらいながら お会いしたイタグレ友達の方に集合時間を伝え
時間になったので 集合場所に行ってみると

ブログ2


いるはいるは イタグレが!! これはほんの一部です。

あれや これやとお話をしていると またまた運動会があるとの放送が…
これは行かねばと思い 次に待ち合わせ時間を決めてイベントステージに
(樹菜子家、ミント家が応援にきてくださいました。)

ブログ1


樹菜子ママにゲームの内容を聞いてみて これなら出れるかもと思ったのがひたすら 「待て」をするゲームです。

このゲームに アポロ&おやっさんチーム、
ロッキー&はちチームで参加することに

ゲームに参加したい人は 司会のお姉さんの掛け声と同時に手を上げるんですが
この時 樹菜子ママにアドバイスをいただいていたように 手を上げる時に
アポロを高々とあげると選ばれました。

いよいよ ゲームのスタートですが ただ待てをするだけじゃなく
色々お姉さんの誘惑がはいるんです。

IMG_2168.jpg
(ミントママ撮影)

ボールの誘惑は もともとアポロはボールに興味がなかったので安心していたんですが
食べ物命のアポロに おやつの誘惑は正直無理だと思ったんですが
何とか耐えてくれました。

IMG_2164.jpg
(ミントママ撮影)

次に心配だったのが 大型犬の誘惑です。
これは 後ろを通るだけなんですが
これまた アポロが大好きなんです黒い大型犬が

そして出てきたのが なんとま~ 黒いニューファン!!
これはマズイと思いひたすら名前を呼び続けました。
アポロは シッポぶんぶん!
おやじはおやつをぶんぶん!!
なんとか 全誘惑をクリアーしてくれました。

そしてご褒美にいただいたのがこちらです。

ブログ6


お次は ロッキー&はちチームなんですが
お姉さんの一言「以上ですべてのゲームが終わりです。」
なんじゃそれ!!!
ロッキー&はちチームの出番なし(涙)

しかし アポロはよく頑張ってくれました。
頼りない次男坊って思っていたんですが見直しました。
なんせ 前の運動会でも「おいでおいで」で二等賞(賞は無かったんですが)
これと言う躾もしていないのに ギャング達は良い子に育ってくれました。

そしてそして またもやサンプル貰いに一廻り
集合時間になったので 集合場所に行ってみると
イタグレだらけの異様な世界!!
結局 12頭ぐらい集まりました。
少しお喋りをして解散になりました。

皆さん 本当にお疲れ様でした♪♪
次回は5/4海広でお会いしましょう!!


ギャング一家は帰り道 チノフィロに寄って一休み

ブログ5


またまた 長居をしてしまい 気がつくと 20時30分!!
あわてて帰りました。

ブログ4

こちらが本日の収穫です。

本当に楽しい一日が過ごせました。
皆さんありがとうございました。

次は どこの運動会に行こうかな~(爆)


ps.ミントママさん 画像ありがとうございました。












この記事のURL | ギャングの日記 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
