2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
専門学校
- 2008/06/28(Sat) -
年末に ペット関係のHPを見ていて
「愛犬飼育管理士」と言う資格が有るのに気づき

はちと取りに行こうと話しをしていたんですが 平日だったので
今回は見合わせることにしたんですが やっぱり取りたいと思い
いろいろ検索していると 今度は
「日本ペットビジネスアカデミー」
と言う専門学校の通信教育を発見したので
早速資料を取り寄せてみたんですが
デジコン 130

案内が届く前に 確認の電話が掛ってきて
いろいろ聞いてみると 興味深い資格が あるはあるは

☆「動物看護技能士」
☆「家庭犬トレーニング技能士」
☆「ブリーディング技能士」
☆「ペット販売技能士」


あともう一つ「トリミング技能士」も有るんですが
トリミングにはあまり興味がないので これはいいんですが
詳しい話しを聞いてみると 2~3つ取るんだったら
「ペットビジネス総合講座」を受ける方が割安になるそうなんですが

いくら安いと言っても 「71万円」なんです
「71万円」ですよ そんなの無理ですし(涙)   

ギャング一家の夢は ドッグラン付のカフェをするのが夢なんで
「家庭犬トレーニング技能士」ぐらいは取っておきたいと思う今日この頃です。



この記事のURL | ギャングの日記 | CM(9) | TB(1) | ▲ top
| メイン | 狂犬病予防注射>>
コメント
- -

色んな資格があるんですねー
しかしっ、高いーっ!!
資格まで取ったらギャング一家は
もっとパワーアップって
感じですね。
ギャング一家のドッグカフェ・・・
楽しそうでいい夢ですね
2008/06/28 15:24  | URL | やすやん #-[ 編集] |  ▲ top

- -

たかっ( ̄□ ̄;)!!って私も須崎先生の、犬の手作り食関係の資格を取りたいと思ってるんですが、2日間朝から晩まで集中講座試験代別98000円!行きたいけど…
元を取れそうにないんですよね(;_;)
2008/06/28 20:22  | URL | ダミアン #r1y2oiqA[ 編集] |  ▲ top

- -

高いですね。
私もホリスティクケアーの資格に興味があって、資料請求をしよかなと思ってたとこです。
たぶん高いんでしょうね~?
2008/06/28 21:43  | URL | あきお #-[ 編集] |  ▲ top

- -

それは、高いですねぇ・・・。
以前、僕もテレビで観て「ペットマッサージ師」というのがあって取りに行こうかなと思いましたけど。
2008/06/29 10:51  | URL | カンタパパ #7plHUv0I[ 編集] |  ▲ top

- -

やすやんさん
いろんな資格があるみたいですよ~
頑張って パワーアップしたいです。

ギャングカフェは 夢で終わりそうですけどね(笑)
2008/06/30 00:29  | URL | おやっさん #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ダミアンさん
犬の手作り食関係の資格もあるんですか
なかなか 元取れないかもですけど
売り込みしやすくなるんとちがいますか。

頑張って取って ギャングカフェに卸してください(笑)
2008/06/30 00:38  | URL | おやっさん #-[ 編集] |  ▲ top

- -

あきおさん
ホリスティクケアー調べました!
49800円で 3人以上5人以下だったら
2人めから40%offみたいですよ
通信教育で 週2~3日勉強して 6ヶ月ぐらいかかるみたいですが
試験も自宅でするみたいです。

パパの会で いっときますか(爆)
2008/06/30 01:03  | URL | おやっさん #-[ 編集] |  ▲ top

- -

カンタパパさん
ペットマッサージ師も面白そうですね
チラッと見たんですが 25000円ぐらいから
セミナーが受けれるみたいですよ
行ってみたいですね。
2008/06/30 01:14  | URL | おやっさん #-[ 編集] |  ▲ top

- 承認待ちコメント -

このコメントは管理者の承認待ちです
2013/01/23 10:21  | | #[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://oyassan083.blog61.fc2.com/tb.php/37-0649d385
---
管理人の承認後に表示されます…
2012/10/27 15:36   ▲ top

| メイン |
