2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
専門学校
- 2008/06/28(Sat) -
年末に ペット関係のHPを見ていて
「愛犬飼育管理士」と言う資格が有るのに気づき

はちと取りに行こうと話しをしていたんですが 平日だったので
今回は見合わせることにしたんですが やっぱり取りたいと思い
いろいろ検索していると 今度は
「日本ペットビジネスアカデミー」
と言う専門学校の通信教育を発見したので
早速資料を取り寄せてみたんですが
デジコン 130

案内が届く前に 確認の電話が掛ってきて
いろいろ聞いてみると 興味深い資格が あるはあるは

☆「動物看護技能士」
☆「家庭犬トレーニング技能士」
☆「ブリーディング技能士」
☆「ペット販売技能士」


あともう一つ「トリミング技能士」も有るんですが
トリミングにはあまり興味がないので これはいいんですが
詳しい話しを聞いてみると 2~3つ取るんだったら
「ペットビジネス総合講座」を受ける方が割安になるそうなんですが

いくら安いと言っても 「71万円」なんです
「71万円」ですよ そんなの無理ですし(涙)   

ギャング一家の夢は ドッグラン付のカフェをするのが夢なんで
「家庭犬トレーニング技能士」ぐらいは取っておきたいと思う今日この頃です。



この記事のURL | ギャングの日記 | CM(9) | TB(1) | ▲ top
狂犬病予防注射
- 2008/06/19(Thu) -
昨日は ギャング達の「狂犬病予防注射」に行って来ました。

いつもお世話になっていた先生が 東京に行ってしまったので
別の掛かり付けの獣医に行って来ました。

ここの獣医に行く時は 院長先生ご指名で行くんですが
今回は 注射でけだったので 他の先生に打ってのらいました。

20080618195439.jpg


いつも ヘタレなアポロですが、今日は違いました!
狂犬病予防注射も 血液検査の採血も
鳴くことく、暴れることく、無事終了!!
(ロッキーも風もお利口さんでした)

20080619000730.jpg


3頭揃って 狂犬病予防注射済の札をもらって帰ってきました。

ここが 多頭飼いの辛いとこで ワクチンはバラバラなんでいいんですが
狂犬病予防注射は みんな同じ月なのでなかなか痛い出費です(涙)

風の子供が産まれると 少なくても5頭になるので
頑張って働かなければ…(汗)
この記事のURL | ギャングの日記 | CM(10) | TB(1) | ▲ top
風のシワザ!?
- 2008/06/14(Sat) -
今朝 目を覚ましてびっくり!!

ギャング達のおもちゃ箱の前に
ロープでできたおもちゃがズラリ

デジコン 009


一つだけ ゴムのおもちゃがあったんですが
でも 我が家にあるロープのおもちゃはこれで全てなんです。

風は 普段から自分で遊びたいおもちゃを出してきて遊ぶんですよ
いつも「一つ出したら一つ片付ける!!」って 言ってるんですが
彼女なりに片づけてるつもりなんでしょうか(笑)





この記事のURL | ギャングの日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
久しぶりの イベント
- 2008/06/11(Wed) -
日曜日に 久しぶりにクルマのイベントで 「グリンピア三木」まで行ってきました。

土曜日に 我が家の近くの洗車場で はちと2人で洗車をすませ(ギャング達はお留守番)

mixi1.jpg


夜に 京都まで 積車を取りに行き 積み込んで準備完了!

mixi2.jpg


朝 6時に待ち合わせをしていたんですが

朝起きれるか心配だったので トラックで寝ることに(汗)

第二の待ち合わせ場所で ぐっさん☆と合流
mixi3.jpg


その後 okachan軍団と合流して 一路会場に…

mixi4.jpg


汗をかきながら ディスプレイ完了!!
なかなか 良い場だったので 目立ってましたね~

mixi5.jpg

mixi6.jpg


この スカイライン クーぺは 超有名車なんですよ
この日も 雑誌2社の取材を受け
クーペ部門 2位(スカクーでは1番でした)

私的には 納得のいかないイベントで もう二度と行くかとはないでしょうね(怒)

まぁ~ でも ビールを飲んで 神戸牛の串焼きを食べて 楽しい1日が過ごせました。

今回 エントリーするにあたり いろいろご協力いただいた okachan、ぐっさん☆
本当に ありがとうございました!!

この記事のURL | クルマ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
怒られた~
- 2008/06/01(Sun) -
またまた夜中に「ポチッ」とやっちまいました。

えっ何をって?

Yahoo!です。
オークションです。

前から欲しかった「デジタル一眼レフ」
はちの寝てる間に入札したんです。

ま~ 落札できないだろうと思っていたら 
いつまでたっても おいらの名前が最高入札者!
でも オークション終了寸前に入札が…

はちに 経緯を報告すると 怒られちゃいました(涙)

でも 嬉しい一言が 「落してしまえ!!」

がんばりました

落ちました!!

ブログ用 001

でも 今回は本体のみ お次は レンズです。

レンズも思った値段より少しオーバーしたんですが
なんとか落札できました。

ブログ用 005


でも 色々調べてみたら 画素数が
今使っているデジコンよりかなり低いです(涙)
古いカメラなんで仕方がないんですが

「そんなんあかんやん(怒)」
はちに怒られながらも
自分には「これは練習用や!!」と言い聞かせてます(汗)

デジコン013 - コピー


これから 頑張って「飛行犬」を撮るぞ~


5-25  デジ1 057 - コピー





古いわりには大切に使われていたみたいで
たいへん綺麗なカメラで気に入ってます。


















でも 本当はもっといい「デジ一」が欲しい おやっさんでした(爆)




この記事のURL | おやっさんの日記 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
